診察案内

当院のはじまり
ジョイ皮ふ科クリニックは、末冨皮膚科医院(1975年開業、末冨淑子院長、JR小野田駅前)を引き継いだ皮膚科専門のクリニックです。
  • ジョイ皮ふ科の強みその1

きめこまやかで安心の診療

きめ細かく、丁寧な診療をモットーにしています。
    電子カルテによって患者さんの情報を医師、スタッフが共有しています。
    必要に応じて複数の医師が立ち会って診察し、治療方針を話し合います。

• ジョイ皮ふ科の強みその2

検査で原因を探っていく治療

当クリニック院長の西岡は皮膚のアレルギーの原因を探る専門家です。
    アレルギー検査(血液検査、パッチテスト、プリックテストなど)を行い、アレルギーの原因を追究。原因に基づく確かな治療を行っています。

• ジョイ皮ふ科の強みその3

紫外線治療設備を導入

乾癬(かんせん)や白斑(はくはん)は、治療が難しい皮膚疾患です。
    しかし、近年、ナローバンドやエキシマライトとよばれる紫外線を照射する装置が開発され、治療に効果を発揮しています。
    当クリニックではこの装置を導入し、効果的な治療を行っています。

• ジョイ皮ふ科の強みその4

治りにくい皮膚疾患の治療も、患者さんと共にがんばる

皮膚疾患の中には、治療に長期間を必要とする場合もあります。
    当クリニックは「患者さんと共にがんばる診療」を合言葉に、ゆっくり、しっかり治療する、信頼の医療を目指しています。

• 診療科目

●皮膚科 ●アレルギー科
    ※皮膚疾患全般に対応しています。

• 湿疹、皮膚炎(かぶれ、手湿疹、アトピー性皮膚炎など)
    • じんましん、皮膚のかゆみ
    • やけど、しもやけ、とこずれ、たこ、うおのめ
    • 虫刺され
    • 乾癬、掌蹠膿疱症
    • 皮膚腫瘍(皮膚のできもの)
    • 細菌感染症(おでき、とびひ、丹毒、蜂窩織炎など)
    • ウイルス感染症(いぼ、水いぼ、単純ヘルペス、帯状疱疹など)
    • 真菌感染症(みず虫、つめみず虫、カンジダ症など)
    • 白斑(白なまず)
    • にきび
    • 円形脱毛症、男性型脱毛症
    • ※当クリニックでは、爪矯正、レーザー治療、ピアスの穴あけは行っておりません。